スポーツ三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 桑田 2回無失点4奪三振の好投

<<   作成日時 : 2007/06/22 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

米大リーグ、マリナーズは21日、シアトルでパイレーツと対戦。イチロー外野手は第2、3打席に左中間二塁打、左前適時打を放ち16試合連続安打とし4打数2安打で打率は3割5分8厘。城島健司捕手は4打数1安打で3割1分5厘。パイレーツの桑田真澄投手は0―3の6回に登板、イチローから三振を奪うなど2回を1安打、4三振で無失点の好投だった。マリナーズが3―0で勝った。
画像

6回から2番手としてマウンドに上がったパイレーツの桑田は、2回を無得点に抑えた。変化球を外中心に集め、精密機械のような制球がこの日も光り、計4三振を奪った。7回は先頭打者にイチローを迎えた。ともに長い間プロで活躍している2人は、これが公式戦での初対決。19日に登板したときは、ネクストバッターズサークルにイチローが立っているだけで「イチローの重圧を感じながら投げていた」と話していた。39歳のベテランは、カウント2―1と追い込んでからの4球目、外角低めにカーブを投じて空振り三振を奪った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桑田、イチロー公式戦初対決
日本を代表する2人の対戦が今日ありました。リーグが違う、全盛期が違うなどで、桑田投手とイチロー選手の公式戦対決は今回が初めてとのこと、場面は7回裏に訪れました。 19日に登板したときは、ネクストバッターズサークルにイチローが立っているだけで「イチローの重圧を感じながら投げていた」と話していた39歳のベテランは、カウント2−1と追い込んでからの4球目、外角低めにカーブを投じて空振り三振を奪いました。初対決は投手有利と言われますが、メジャーでの実績、選手としての現在の力を考えると、桑田投手の底力の... ...続きを見る
Motohiroの本音トーク
2007/06/22 17:16
桑田がイチローから三振
マリナーズ対パイレーツで桑田とイチローの初めての対戦があって 桑田がイチローから空振り三振を奪い2回1安打4三振に抑えた ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/06/22 21:43
桑田&銀魂&疾風伝
銀魂はOPとEDの歌がナゼか逆だったし内容はシリアスで満足が出来て 疾風伝は5枚の札を剥がしアジトに潜入したけど来週は放送が無くて 桑田はイチローと初対決で空振り三振など2回を抑えて凄いよね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/06/22 22:22
桑田真澄 vs イチロー メジャー初對決は桑田に軍配
讀賣時代には、大嫌ひな投手だつたが、これからは應援していきたい。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/06/23 09:58
桑田、2回無失点の好投! 鈴木一朗との初対決は空振り三振!
 桑田が前回に続いて、マリナーズ戦に中継ぎ登板。0−3と3点ビハインドで迎えた6回、2番手としてマウンドに上がった桑田はまずは先頭のベルトレからメジャー初の空振り三振に斬ってとると、続くセクソンも簡単に2−0と追い込んだ末にショートゴロに打ち取る。ピドロ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/06/23 10:14
桑田がイチロー斬り&4奪三振
パイレーツの桑田投手がマリナーズ戦で2番手として登板し、2回を投げてヒット1本は打たれるも4個の三振を奪う好投を見せた。 公式戦では初めての桑田対イチローの対決もあって、三振のイメージが沸いて来ないイチロー選手を空振り三振に斬って取った。 デビュー戦こそA.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/06/23 10:38
天才・イチロー選手vsオールドルーキー・桑田真澄投手
メジャーリーグの「マリナーズvsパイレーツ」の一戦で、 パイレーツの桑田真澄投手が「0-3」の六回から2番手で 登板し、「2回1安打4奪三振無失点」に抑えました。 日米を通じて「公式戦初対決」となったイチロー選手の 打席では、カウント「2-1」と追い込んでからの4球目に 得意のカーブを外角低めに投じて見事に「空振り三振」に 仕留めています。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2007/06/23 10:46
[桑田真澄]貴重な中継ぎ投手になってきたのでは?
いやー、これはすごいぞ。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2007/06/23 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桑田 2回無失点4奪三振の好投  スポーツ三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる